未分類

HISPE マネージャーの愛車遍歴 3

こんばんは!

マネージャーのしょうたです😁

今回は愛車遍歴の第3弾!!

現実的に乗れる旧車ということで見つけてきた車

NISSAN CEDRIC!!


WY30という型でセドバンなんて愛称で大変人気のあった1台ですね!
木目のサイドストライプがなんだかアメリカンだ!
と思い購入しました。

このサイドストライプ、当時は純正オプションで設定されていましたが
現在、廃番。

某Yオークションで1台セットのデットストックを購入し、納車後貼りました(10万円したなんて言えない)

もちろんベンコラ😆
ベンチシートコラムシフトの組み合わせです!

納車した時にはスラムドかってほどのシャコタンでしたが、
リアの2インチダウンブロックを取っ払い、
硬めのショックアブソーバーをインストール!

HOTROD STYLEです!

マフラーはアメ車などに使われることの多いチェリーボムを使って作りました!
純正タイコをカット!オフセットを調整し、溶接して完成です!

VG20という2000 V6エンジン搭載なので、Vらしいドロドロしたサウンドになりました!

モンロー社製のマックスエアーというエアーで車高調整の出来るショックをインストールしたこともありますが、
自作マフラーとのクリアランスのミスでパンク。。。

出先で応急処置したりもしました

IMG_2275

趣味の一つスノーボードへ行く道中でのハプニング笑

旧車とは言っても最近の車と大きな差は感じず、とても乗りやすい車でした。

ならなぜ乗り換えたのって

このエンジン。
触りようがないんです。

速くならないんです。

キャブ化、ターボエンジンスワップ(当時のセダン、フェアレディZの2L turbo)
3Lエンジンスワップ(セダンのブロアム)などなど考えまくりましたが、

絶対に日産の泣き所、ミッションが悲鳴をあげ、
補強したところで次はデフが。。。

買い換えよってなりました。

このホットロッドというSTYLE。
元々はドラッグレース(日本ではゼロヨン)が起源にある様で、
本気でドラッグレースができる乗り物に乗りたくなりました。

ということで、次の愛車はいまも乗っているクルマです。
愛車遍歴としては最終章ですね!

PS

たまにはHISPEの話でも笑(本業)

現在、新プロジェクト PPD始動に伴い、
新商品のテスト中です!

マネージャーの職権乱用と言われても仕方のないような笑

お楽しみに!!

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP
STORE
STORE