HISPE マネージャーの愛車遍歴 3

こんばんは!

マネージャーのしょうたです😁

今回は愛車遍歴の第3弾!!

現実的に乗れる旧車ということで見つけてきた車

NISSAN CEDRIC!!


WY30という型でセドバンなんて愛称で大変人気のあった1台ですね!
木目のサイドストライプがなんだかアメリカンだ!
と思い購入しました。

このサイドストライプ、当時は純正オプションで設定されていましたが
現在、廃番。

某Yオークションで1台セットのデットストックを購入し、納車後貼りました(10万円したなんて言えない)

もちろんベンコラ😆
ベンチシートコラムシフトの組み合わせです!

納車した時にはスラムドかってほどのシャコタンでしたが、
リアの2インチダウンブロックを取っ払い、
硬めのショックアブソーバーをインストール!

HOTROD STYLEです!

マフラーはアメ車などに使われることの多いチェリーボムを使って作りました!
純正タイコをカット!オフセットを調整し、溶接して完成です!

VG20という2000 V6エンジン搭載なので、Vらしいドロドロしたサウンドになりました!

モンロー社製のマックスエアーというエアーで車高調整の出来るショックをインストールしたこともありますが、
自作マフラーとのクリアランスのミスでパンク。。。

出先で応急処置したりもしました

IMG_2275

趣味の一つスノーボードへ行く道中でのハプニング笑

旧車とは言っても最近の車と大きな差は感じず、とても乗りやすい車でした。

ならなぜ乗り換えたのって

このエンジン。
触りようがないんです。

速くならないんです。

キャブ化、ターボエンジンスワップ(当時のセダン、フェアレディZの2L turbo)
3Lエンジンスワップ(セダンのブロアム)などなど考えまくりましたが、

絶対に日産の泣き所、ミッションが悲鳴をあげ、
補強したところで次はデフが。。。

買い換えよってなりました。

このホットロッドというSTYLE。
元々はドラッグレース(日本ではゼロヨン)が起源にある様で、
本気でドラッグレースができる乗り物に乗りたくなりました。

ということで、次の愛車はいまも乗っているクルマです。
愛車遍歴としては最終章ですね!

PS

たまにはHISPEの話でも笑(本業)

現在、新プロジェクト PPD始動に伴い、
新商品のテスト中です!

マネージャーの職権乱用と言われても仕方のないような笑

お楽しみに!!