こんばんは!
マネージャーのしょうたです😁
今回は愛車遍歴の第3弾!!
現実的に乗れる旧車ということで見つけてきた車
NISSAN CEDRIC!!
WY30という型でセドバンなんて愛称で大変人気のあった1台ですね!
木目のサイドストライプがなんだかアメリカンだ!
と思い購入しました。
このサイドストライプ、当時は純正オプションで設定されていましたが
現在、廃番。
某Yオークションで1台セットのデットストックを購入し、納車後貼りました(10万円したなんて言えない)
もちろんベンコラ😆
ベンチシートコラムシフトの組み合わせです!
納車した時にはスラムドかってほどのシャコタンでしたが、
リアの2インチダウンブロックを取っ払い、
硬めのショックアブソーバーをインストール!
HOTROD STYLEです!
マフラーはアメ車などに使われることの多いチェリーボムを使って作りました!
純正タイコをカット!オフセットを調整し、溶接して完成です!
VG20という2000 V6エンジン搭載なので、Vらしいドロドロしたサウンドになりました!
モンロー社製のマックスエアーというエアーで車高調整の出来るショックをインストールしたこともありますが、
自作マフラーとのクリアランスのミスでパンク。。。
出先で応急処置したりもしました
趣味の一つスノーボードへ行く道中でのハプニング笑
旧車とは言っても最近の車と大きな差は感じず、とても乗りやすい車でした。
ならなぜ乗り換えたのって
このエンジン。
触りようがないんです。
速くならないんです。
キャブ化、ターボエンジンスワップ(当時のセダン、フェアレディZの2L turbo)
3Lエンジンスワップ(セダンのブロアム)などなど考えまくりましたが、
絶対に日産の泣き所、ミッションが悲鳴をあげ、
補強したところで次はデフが。。。
買い換えよってなりました。
このホットロッドというSTYLE。
元々はドラッグレース(日本ではゼロヨン)が起源にある様で、
本気でドラッグレースができる乗り物に乗りたくなりました。
ということで、次の愛車はいまも乗っているクルマです。
愛車遍歴としては最終章ですね!
PS
たまにはHISPEの話でも笑(本業)
現在、新プロジェクト PPD始動に伴い、
新商品のテスト中です!
マネージャーの職権乱用と言われても仕方のないような笑
お楽しみに!!
コメント